KDCオフィシャルブログ

KDC(九州ディメンションゼロコミニティーズ)管理者たちのD0ブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

対戦動画1

ども,Johnです.

以前撮影したKDCメンバーのフリープレイの時の対戦動画をニコニコ動画にあげてみました.

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13152608

赤単フレアロード対青タッチ緑隊列です.
まだ編集などが不慣れなので他の対戦動画に比べると見づらいですが,ご容赦ください.

また機会があればアップしたいなぁとは思います.

それでは.
[ 2010/12/28 18:50 ] John | TB(0) | CM(0)

白単ビート

どもどもこんばんわ,Johnです。
ちょいと更新が空きガチですが,大学の方が忙しかったりなんやったりでご容赦ください(´・ω・`)

前回の記事で各ブログ様でその地域やブロガーさんの環境総括が上げられて,
いろんな人の背景が見てとれて面白いですね!
記事を書いてくださった方々ありがとうございます(^ω^)
最近始めたtwitterでもいろいろD0プレイヤーがいろいろ呟いていて面白いw
やっぱ情報やいろんな考えはどんどん世に出してくべきだね!

さてはて今回はちょっと目新しいわけではないですが,最近のお気に入りデッキの紹介でも。

ユニット
《聖騎士ホーリー・ウィップ》*2
《ブル・ショット》*2
《エヴァンジェリカル・エンジェル》*3
《監督官マイア》*3
《聖騎士ホーリー・クレイモア》*3
《忠実なる闘士フェンリル》*3
《シェカラート》*1
《ワード・エイト》*3
《聖騎士ホーリー・レイピア》*3
《大陸アルドの山犬》*2
《光の天使ピース》*3

ベース
《タクティクス・グラビティ・フィールド》*3
《ソーラービーム・サテライト》*2
《クリスタル・ストロングホールド》*3

ストラテジー
《白銀の衝撃》*1
《信頼の証》*3


前環境後期から使っている白単のアップデート版です。
Ⅴ-2からは試験的な意味もありますが,
《大陸アルドの山犬》,《光の天使ピース》,《信頼の証》,《クリスタル・ストロングホールド》を採用してみました。

最初使うまではどれも抜けそうやなぁと思っていましたが,
どれもこれも強いですねw
・《大陸アルドの山犬》
チワワの代わりに入れてみたんですが,完全にストラテジーを止めれないものの,
不運をはじめとした軽量ドローソースや除去が+1コストするだけで相手の動きが鈍ります。
ウィップやフェンリルもあるので,相当行動制限を仕入れるのも強み。
それでなくとも2ターン目にプレイできる覚醒元としても十分。

・《光の天使ピース》
いまいちな使い勝手だったボーイミーツの代わり。あれを基本的にプランからプレイするのはまれだったので,同じ仕事もできますし,フェンリルを守れればそのまま押し切れることも。
ビートでもコントロールでも対象を取るカードがないことは稀なので,活躍の機会はあるでしょう。
これ使った対戦はほぼ全部勝ってますw
ただちゃんと1枚は握りたいので3枚にしてますが禁呪の関係もあるので減らす可能性は十分にあり得ますね。

・《信頼の証》
白初の純粋ドローソース。このデッキではそれだけですw
あまり覚醒と相性がいいわけではないですが,これを使おうと使うまいと
覚醒持ちがハンドに来ることはありますし,ピースを引き込んだり
ハンドに維持したりするためにいい働きをしてくれます。
フリーズ効果も一気にスマッシュされるのが苦手な白なので,
致死量のスマッシュを防いだり,段階的なスマッシュを強いたりと
おまけにしては十分な効果。
プラチナドラゴンとの組み合わせもかなりヤバいので,これからよく見るカードになりそうですね。

・《クリスタル・ストロングホールド》
クリスタルフォートレスに覚醒がつくだけでここまで強くなるとはw
デッキにおける正解かはわかりませんが,このサイクルの強さは
十分にトーナメントレベルだと思います。
ハンドからだと重いですが,1・2ライン張れれば充分ですのであまり気になりません。

今は雲海の牧場を抜いてますが全体的にプランからのプレイコストは軽くなっているので,
移動エネを捻出するのもそこまで大変ではないです。
今期の耐性持ち2種も十分活躍が見込めそうですし(特にフレアロードにはw)
パニックヴォイスや博士,Jr.あたりがまだまだいろんなデッキで見かけるので
ウィップの威力も期待できます。
禁呪3ドラゴンサイクルのせいでグラビティも益々張る機会が増えましたしw

特に対ビート性能がヤバいプラチナドラゴンが苦手な白っていうだけでメリットありますしw
今環境でもトップクラスのビートとして活躍が期待できそうですw

それでは,また!

いやぁ,ほんま強くなったなぁ白(´∀`)

[ 2010/12/21 06:02 ] John | TB(0) | CM(0)

V-1環境について

どうも,Johnです.
みなさん,V-2環境は満喫してますでしょうか?
自分は数えたらフリー用含め30個以上デッキがありましたwwwもちろんプロキシやデータのみのもありますが.
なんだかんだで今回のパックもデッキの作り甲斐がありますねw
若干テストプレイ大丈夫かなとは思いますが.

さてさて,今回は今更感がありますが,前環境(V-1)のお話.
日本選手権の上位レシピも公開されましたし,お時間がある方はお付き合いください.

※長文注意
[ 2010/12/10 18:57 ] John | TB(0) | CM(4)

日本選手権レポ

こんにちわ、varonです。
遅くなりましたが日本選手権のレポートです。

使用デッキ 草メタ白単ビート

・メインデッキ
ユニット
《犬闘士チワワ》*2
《聖域の魔女》*2
《聖騎士ホーリー・ウィップ》*2
《ブル・ショット》*2
《エヴァンジェリカル・エンジェル》*3
《監督官マイア》*3
《聖騎士ホーリー・クレイモア》*3
《忠実なる闘士フェンリル》*3
《シェカラート》*1
《ワード・エイト》*3
《聖騎士ホーリー・レイピア》*3

ベース
《緊急防衛都市》*3
《タクティクス・グラビティ・フィールド》*3
《ソーラービーム・サテライト》*1
《雲海の牧場》*2

ストラテジー
《ボーイ・ミーツ・ガール》*2
《白銀の衝撃》*2

・サイドデッキ
ユニット
《聖騎士ホーリー・ウィップ》*1
《ミラーコーティング・ペガサス》*1
《破戒の騎士ホーリー・バスタード》*1
《犬闘士チワワ》*1

ベース
《ソーラービーム・サテライト》*2

ストラテジー
《フロッグナイト・タクティクス》*1
《白銀の衝撃》*1
《天使たちの決意》*2


何時ぞやかのメルマガでも紹介されていた白単を自分なりに改良したものです。
改良といっても違いは少なく、大きな違いといえば緊急防衛都市くらいなものです。
それでは、以下レポート
[ 2010/12/09 09:07 ] varon | TB(0) | CM(0)

日本選手権本戦レポートbyJohn

どもども,Johnです.

本戦に参加されたみなさんお疲れ様でした.
今回は参加者が少なめでしたが,逆にいえばあそこにいた人は
かなりのD0スキーなんだなぁと実感(^ω^)
会場には多いと思われたスカイロードは少量だった以外は予想通りで
草,フレアロード少量,白系3割程度,その他各種覚醒,急襲ビートってかんじでしたかね.
ただ草夾竹桃ばっかり踏んだ方もいれば,白ばっか踏んだという方もいたりで
いつもより結構あたり方に偏りがあったような気がします.

以下レポ
[ 2010/11/30 03:43 ] John | TB(0) | CM(0)


