KDCオフィシャルブログ

KDC(九州ディメンションゼロコミニティーズ)管理者たちのD0ブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本選手権本戦レポートbyJohn

どもども,Johnです.

本戦に参加されたみなさんお疲れ様でした.
今回は参加者が少なめでしたが,逆にいえばあそこにいた人は
かなりのD0スキーなんだなぁと実感(^ω^)
会場には多いと思われたスカイロードは少量だった以外は予想通りで
草,フレアロード少量,白系3割程度,その他各種覚醒,急襲ビートってかんじでしたかね.
ただ草夾竹桃ばっかり踏んだ方もいれば,白ばっか踏んだという方もいたりで
いつもより結構あたり方に偏りがあったような気がします.

以下レポ
[ 2010/11/30 03:43 ] John | TB(0) | CM(0)

新カード公開マダー?(´・ω・`)

どうも,Johnです.

Ⅴ-2「栄光の鐘」発売と日本選手権2010秋本戦まで1週間きりましたね!
新弾の情報まだかとそわそわしながら本戦用のデッキどうしようと悩む日々w
きっと明日には先行公開ありますよね?っね!?

そいや今回からはブロッコリー様から本戦案内状が届くようになりましたね.
経費もったいなくないか?とすこし感じつつもこういった心遣いはうれしくなりますよね(^ω^)
デッキレシピ記入用紙も印刷しなくて済むしw

長らく更新されなかった予選突破レシピもやっと更新されて
予選開催数の半部以上のレシピが公開されたわけですが,
白系ビートや青黒系コントロールの数が増えてますね(日付が古いのもあるので何とも言えませんが)
こういう時間という鮮度が重要な情報はもうすこし細かく更新してほしいなぁと思いますね(汗
商品がたまにしか展開されない以上,こういうものを話のネタにしないと
各所の記事更新やD-0のモチベ維持が大変っす(´・ω・`)

そういえばちょっと前に某掲示板で草に対するループ省略はNGとかで議論されてますが,
確かに厳密にはループじゃないので本来はルール的な省略はダメっぽいですね.
自分も最近知りましたw
ただ逐一対象を聞いたりレスポンス考える振りをしてミスを誘ったり,
時間切れを狙うのって面倒じゃないですかね?(;^ω^)
自分は草相手に無限決められた時はエネ起こす順番とループ回数言ってもらったら省略おk派です.
勝利の可能性をあきらめたバカだと罵られそうですがw
でも本戦でずっとソリティアに付き合って貴重な他地域の方々との交流時間を削るのもなぁと思うわけで(´・ω・`)
新弾のカード議論とかしたいっすw
とはいえフリプみたいな適当な省略はNGですけどね
(一旦全部エネ起こすわ~みたいなw)
ただエネ全部倒されて相手のミス以外で勝ち目がなくなったらたぶん投了しますww

クソゲークソゲーと言われる草デッキですが
無限を決められるか決めさせないかの駆引きがわりと”楽しい”と思ってたりw
決めたらお前の勝ち,防ぎきったらor先に7点入れたら俺の勝ちみたいな.
一人でソリティア中は好きじゃないですけどね(´・ω・`)
負け確定したら投了でw
一応環境も最近はいろんなデッキが見れるようになったし,これはこれで・・・

とはいえ草がいない方がもっと面白い環境になるのは間違いないので,
草が勝つにしろ負けるにしろ本戦後はきっちり禁止にでもしてください!
ついでにⅤ-2的にロストワールドも永久追放で

来週の今頃には結果が出てるかと思うと楽しみっすねw
来週はきっとオレの草刈り機が本気だすぜwww
[ 2010/11/21 23:31 ] John | TB(0) | CM(0)

V-2「栄光の鐘」新カード公開4・5

新カード第一弾の残り2枚雑感.
[ 2010/10/22 19:51 ] John | TB(0) | CM(0)

V-2「栄光の鐘」新カード公開1・2・3+α

ども,Johnっす.

ついに新カード先行公開の時期がやってまいりました(^ω^)
ある意味この時期が一番D0のモチベがあがるっていうww
まだチェックされてない方はブロッコリーカード課ブログへ!

[ 2010/10/21 00:37 ] John | TB(0) | CM(0)

V-2「栄光の鐘」

ども,Johnです.

ディメンションゼロ・Ⅴ-2「栄光の鐘」の発売があと1カ月半ほどと
意外とすぐ近くまでせまってますね(・∀・)

正直V-2はリリースされるのか心配でしたが杞憂に終わり,よかったです.

とはいえ,人気の高く評判もよいクイックスタートデッキやV-1「覚醒の刻」は
売り切れでメーカーにも在庫がない状況.
ディメンションゼロがこれから盛り返していくには,
残念ながらまだまだ不安要素がいっぱいです.

そこでD-0ブログ界大御所の「ディメンション・ウェンズデー」(千里夜行さん)に
先日こんな記事がアップされました.

「予約をしよう!~「栄光の刻」への道~」

この記事には自分も賛同します.
ブロッコリー社員さんたちとユーザーとの距離は
一般的なのメーカーと消費者との距離に比べてかなり近く感じられますが,
やはり自分たちは企業と消費者という関係である事に変わりはなく,
いくらネット上でで「V-1再販すべき」などと訴えても,
そこは企業,一枚岩という訳にはいかないところもあるでしょう.

そこでこれから自分たちD-0ユーザーができる事は,
まず少量だろうとV-2を予約して買うということでしょう!

また,それは地元もしくはよく通うショップさんでされるべきでしょう.
こっちのほうが安いから・・・と他の店の通販で買うのは
できれば我慢して是非そうしてほしいと思います.
もしその店がD-0を扱っていないというなら仕入れてもらえないか店員さんにお願いしてみましょう(・∀・)

自分も最近は最終的な数は多く買ってはいるものの予約するのは最低限の数しかしていませんでしたし,
今回は予約購入数を増やそうかと思います(^ω^)

V-2を買われる予定のある方・買ってもいいかなという方は是非みなさんも
D-0,もしくはTCG取扱店で予約購入されてください!
[ 2010/10/14 14:23 ] John | TB(0) | CM(0)


