KDCオフィシャルブログ

KDC(九州ディメンションゼロコミニティーズ)管理者たちのD0ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次回のKDCイベント ※3/1一部テキスト更新

[この記事は3/6までTOPに掲示します(更新部は赤文字)]

3月6日(日)にサンメッセ鳥栖(JR鳥栖駅からすぐ)会議室301にて
KDCの交流会をやりまーす。


今回はV-2GP予選(+α)の予定です。

・日時:3月6日(日)13時~ (閉場は21時ほどを予定)
・会場:サンメッセ鳥栖・会議室301号室
     佐賀県鳥栖市本鳥栖町1819(地図
 ※1月23日のイベントの時とは会場が異なりますので,前回参加された方はご注意ください.
・内容:V-2グランプリ予選
     ※予選は現在申請中
     大会開始時間:14時~
     定員:16名
    V-2ブースタードラフト(特別ルール採用)
     ※特別ルールとはV-2に収録されているバニラユニットにオリジナルテキストを
      採用して行います。
      それ以外は通常のD0のルール,ドラフトのルールに準じます。
      テキストアイデアの一部はカードゲームノートさん他有志の方の協力も得て
      作成してます。
      2/28オリジナルテキストと画像アップテキストは今週中にはアップします。
      (当日もリストを用意しますし,対戦中もテキストは確認可能とします)

予選の受付は13時30分~2時です。
駅のすぐそばなので前回よりもアクセスしやすいかと思います.
一応貸出デッキも用意しているので,デッキ用意できなかったとかいう人もお気軽にお越しください.
みんなでD0やろう!
Vシールドもできるよ!

もしドラフト代がない方はどうにかできないか考えます。

大会終了後はフリーやトレードの場としてご利用ください.

続きは今回用いるバニラのオリジナルテキストです。

※これらのテキストはルール・ゲームバランス的に不備などが生じた場合,予告なく変更する場合があります.
3/1 一部デザイン意図と異なるテキストと細かい表現の仕方が異なるテキストを修正(修正箇所は赤文字)

赤のカード
《大陸アルドのフレイムナイト》
赤1
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、対象の自分のユニットに2000のダメージを与える。
●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が相手より少なければ、このカードの使用タイミングは「クイック」になる。
《大陸アルドのサラマンダー》
赤2
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分のエネルギーゾーンにある対象のカードを1枚選び、持ち主のスマッシュゾーンにリリース状態で置いてよい。そのカードが使用コスト3以上のユニットならば、このカードをリリースする。

《火神殿の巨人兵》
赤3
●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が相手より少なければ、以下の能力を得る 『プランゾーン効果『覚醒-[赤1バトルスペースのリリース状態のあなたのユニットを1枚選び、フリーズする](このカードを覚醒のコストでプレイしてよい。)』
●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が相手より多ければ、このカードの使用タイミングは『ノーマル』になる。

《スケイル・デモリッシャー》
赤4
●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれる時、あなたは自分の山札の上から3枚のカードを持ち主の墓地に置く。それができないならば、かわりにこのカードを持ち主の墓地に置く。
●このカードがスクエア以外からスクエアに置かれた時、お互いに自分のユニットを1体選ぶ。そのユニットに6000のダメージを与える。

《大陸アルドのオーガ》
赤5
●[赤3あなたの山札の1番上のカードを持ち主のスマッシュゾーンにフリーズして置く]《クイック》ターン終了時まで、このカードのパワーを+1000し、以下の能力を持っていないならば、以下の能力を得る。
『自分のスマッシュフェイズ開始時,対象のユニットを1枚選ぶ。このターン、このカードのスマッシュを+そのカードがスマッシュした回数する。』

《レッドドラゴン》
赤6
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、他の自分のユニットを1枚選び、破壊する。そうした場合,対象のユニットを1枚まで選び、その破壊したユニットの元々のパワーを+3000した値のダメージを与える。


黒のカード
《神の使いアン》
黒1
●あなたは、このカードの使用コストを支払うにあたり、追加コストとして[黒2無4]を支払ってよい。そうした場合、このカードは以下の能力を得る。
『このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、バトルスクエアにある対象のユニットを1枚選び、破壊する。』

《暗黒の鎧》
黒2
●このカードがバトルスクエアから墓地に置かれるに際し、かわりにこのカードを以下の能力を持つストラテジーとし、バトルスクエアの自分のユニット1体を選び、結合する。『このカードと結合しているユニットのパワーを+2000する。』

《傷心の夢魔ハートブレイク》
黒3
●このカードが参加しているバトル開始時に,そのスクエアに置かれているすべてのユニットを破壊する。そうするに際し、相手は手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、そのスクエアにある相手のカードはこのカードの効果によって破壊されない。

《追いつめる人形エイミー》
黒4
●このカードが移動して中央エリアか敵軍エリアに置かれた時、あなたは手札を1枚捨ててもよい。そうした場合,相手の手札をランダムに1枚捨てる。このカードが1つのターンに合計して3つ以上のスクエアに置かれていた場合、そのターンの間、このカードの効果で相手の手札を捨てる場合、さらにランダムに1枚捨てる。

《ファントムシップ》
黒5
●バトルのダメージによって他のユニットがバトルスクエアから墓地に置かれるに際し,かわりに除外してもよい。このカードが墓地に置かれた時、この効果で除外されたカードを全て持ち主の手札に加える。その後、このカードをデッキの一番下に置く。

《ブラックドラゴン》
黒6
●[黒4-あなたのデッキの上から2枚を墓地に置く]《クイック》対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、そのカードのパワーを-X*1000する。Xはこの効果のコストで墓地に置かれたカードの使用コストを合計した数値の半分に等しい値である。(小数点以下は切り捨て)この効果は1ターンに1回しか起動できない。

青のカード
《大陸アルドのケルピー》
青1
●このカードが移動してスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚までのカードを見て、持ち主の山札の上に好きな順番に並べて裏向きで置く。

《大陸アルドの竜騎士》
青2
●あなたの青のユニットが移動してスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+1000し以下の能力を与える。
『このカードに与えられるダメージを-1000する。』

《ホッパー・ホーネット》
青3
●あなたのユニットが移動してスクエアに置かれた時、このカードをそのユニットと左右に隣接する対象のバトルスクエアにリリースして置く。

《ジュエルブローカー・ケン》
青4
●あなたの青のユニットが移動してスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+1000し以下の能力を与える。
『このカードが墓地の置かれた時,カードを1枚引く。』

《キングホエール》
青5
●あなたのユニットが移動してスクエアに置かれたとき、あなたはバトルスペースの対象のユニットを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを+2000し、そのユニットを相手のユニットのある対象のバトルスクエアにフリーズして置く。この能力は1ターンに1回しか誘発しない。

《ブルードラゴン》
青6
●このカードが移動してスクエアに置かれた時、あなたはバトルスペースの対象のユニットを2枚選び、持ち主の手札に加える。

白のカード
《ペイントマンクイーン》
白1
●あなたは、このカードの使用コストを支払うにあたり、追加コストとして[白2無2]を支払ってよい。そうした場合、このカードは以下の能力を得る。
『このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、ベーススクエアにある対象のベースを1枚選び、破壊する。』

《大陸アルドのケンタウロスナイト》
白2
●このカードがそのターンに2つ以上のバトルスクエアに置かれていない場合、このカードはスマッシュできない。
●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が相手より多ければこのカードのスマッシュを+1する。

《鳴り響く斧の乙女》
白3
●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が相手より多ければこのカードのスマッシュを+1し、パワーを+500し、使用コストを白+1無色+1する(バトルスクエアにいる時のみ有効)。
●あなたのスマッシュゾーンのカードの枚数が少なければ,このカードはスマッシュできない。

《大陸アルドのゴーレム》
白4
●このカードはスマッシュできない。
●[白3]《クイック》ターン終了時まで、このカードのパワーを+2000し,以下の能力を得る『「このカードはスマッシュできない」という効果を無効にする』

《サケ・マティーニ》
白5
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、このカードの持ち主が未成年ならば、その持ち主はこのデュエルに敗北する。
●このカードの持ち主が未成年の場合、このカードのスマッシュを+2する。
●このカードがスクエアにある時,このカードの持ち主は年齢を偽れない。

《大陸アルドのスフィンクス》
白6
●このカードがスマッシュした時、あなたはカード名を宣言する。その後、山札の一番上を表向きにする。表向きにしたカードのカード名が同じであれば、そのカードを手札に加える。カード名が異なる場合,そのカードを墓地に置く。

緑のカード

《大陸アルドのキメラ》
緑1
●[緑2このカードを墓地に置く]《クイック》バトルスクエアの対象の自分のユニットを1体選び、破壊する。自分のエネルギーゾーンからこのカードの効果で破壊せれたユニットの使用コスト+1以下のユニットをその破壊されたユニットのあったスクエアにフリーズ状態で置く。この効果は自分のターンにしか起動できない。

《大陸アルドのドワーフ》
緑2
●バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外のあなたの種族「ドワーフ」のユニットの枚数1枚につき、このカードのパワーを+1000する。

《探究者ガッツ》
緑3
●このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたの手札にあるカードを1枚選び、持ち主のスマッシュゾーンにリリースで置く。

《妖魔の騎士ヘンリー》
緑4
●[無1]《バトル》ターン終了時まで、このカードのパワーを-3000し、以下の能力を与える。『加速』

《大陸アルドのラフレシア》
緑5
●このカードからダメージを受けたユニットは墓地に置かれる代わりに持ち主のエネルギーゾーンにリリース状態で置かれる。この効果でエネルギーゾーンにカードが置かれた時、あなたは山札の一番上のカードを1枚エネルギーゾーンにリリース状態で置く。

《グリーンドラゴン》
緑6
●このカードが手札かプランゾーンからバトルスクエアに置かれた時、バトルスペースの使用コストが一番大きい自分のユニットを1体選び、エネルギーソーンにフリーズで置く。そうしたならば、相手はバトルスペースの使用コストの一番大きい自分のユニットを1枚選び、エネルギーゾーンにリリースで置く。
●[無2]《ノーマル》ターン終了時まで、このカードのスマッシュを-1し,パワーを-1000し、以下の能力を得る。
『このカードがスマッシュした時、このターンのスマッシュフェイズ中に一度もこのカードをリリースしていないならば、このカードをリリースする。』

もしルール上不備や複数の効果とも解釈できるテキストを発見された場合,こっそり教えて頂ければ幸いです

画像版権表示(c)BROCCOLI 
[ 2011/03/06 00:00 ] 大会告知 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。