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V-2「栄光の鐘」新カード公開4・5

新カード第一弾の残り2枚雑感.
<<大陸アルドのパラディン>> レア 140/200
使用コスト:白2無3 移動コスト:白1無1
クイック 種族:パラディン/フォーリナー
パワー5000 スマッシュ1
●隊列召喚-スラッシュ[白1]
●このカードが隊列召喚でプレイされてスクエアに置かれた時,
ターン終了時まで,バトルスペースのすべてのあなたのユニットに以下の能力を与える.
『このカードが攻撃された時,ターン終了時まで,このカードのパワーを+3000する.』


新しい隊列召喚の陣形ですね.
もっともよく使われている隊列召喚ビッグアイに比べて
配置が固定さているのが少し残念.
ただ公式コメントによるとビックアイより決めやすいそうな.
たしかに場所こそ固定されてはいるもののビッグアイのように前進後
後ろにユニットを出すなり移動させなければいけなかったのに対し,
「スラッシュ」は,最近は左右にユニットを配置する事が多く,
パワーの高いユニットの対面には簡単にはユニットを置かない事を考えると
とりあえず左右に展開→右ユニット前々みたいな感じであまり特別な動きをしないで済むのは
それなりに大きいメリットなのかもしれないですね.
左右に意味ができたのは「合体ベース」以来なんでまた新しいD0プレイングの定石ができたかなw
ただその分効果が控えめで他の人気隊列ユニット達に比べるとゲームを決める力はないですが(;^ω^)
このパラディンに限れば,能力が受け身なのもマイナスポイント.
パラディンっぽいていえばぽいですがw

<<森の守り神キーマ>> 禁呪2 レア 189/200
使用コスト:緑3無4 移動コスト:緑1無2
クイック 種族:ジャイアント/フォーリナー
パワー7500 スマッシュ2
●このカードがプランゾーンからスクエアに置かれた時、
あなたは相手のエネルギーゾーンの対象のカードを2枚まで選び,フリーズする。
そのカードは,次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。
●あなたのターン終了時、このカードが中央エリアか敵軍エリアにあれば、
あなたは相手のエネルギーゾーンの対象のカードを2枚まで選び,フリーズする。
そのカードは,次の支配者のリリースフェイズにリリースしない。
●プランゾーン効果『覚醒[バトルスペースのリリース状態のこのカードと
同じ種族のあなたのユニットを2枚選び、フリーズする] 』


<<聖天使テレサ>>と同じサイクルでしょうか.
除去じゃない分覚醒で早いターンから狙う意味がある分,結構やりおる気配が・・・さすがは禁呪か?
序盤に出せればかなりのアドだし,後半も最近はB-tan博士やパニックヴォイスなど
縛りつけておく事に意味のあるエネルギーカードもあるので,腐ることはなさそうですね.
現状のジャイアント/フォーリナーで見ると花園の歌姫や新ラフィーレ,Jr.などがいる
緑系ビートに入れてみるのもよし,ランデス系のデッキのエースとして据えるのもの面白そう.
覚醒にエネルギーはいらないしまともなフォーリナーデッキとかできるのかなぁ.
楽しみ(^ω^)



[ 2010/10/22 19:51 ] John | TB(0) | CM(0)
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