KDCオフィシャルブログ

KDC(九州ディメンションゼロコミニティーズ)管理者たちのD0ブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日選予選レポ

ども,Johnデス(゚∀゚)

まだまだ忙しい日々が続き,D-0してる場合じゃない気もしないでもないですが,
休み時に通常構築のデッキを考えてたら無性にD-0がしたくなったので,日本選手権予選に突貫してきましたw

ただ手持ちのデッキはV-1構築のみww
さらに新しく組んでる時間もあまりないorz
とりあえずストレージ引っ掴んで移動中に組換えようとした見事に忘れ物いっぱい/(^o^)\ナンテコッタイ

仕方ないので一番パーツがあった青緑黒ビックエネみたいなので参加

SASAYA 日本選手権予選
参加人数:4人 総当たり
使用デッキ:青緑黒ビックエネ

1回戦:赤緑コロボ
あちらアイオライト→プランからアクアマリンアメジストマリン前々,シュシュ
こちら社交場スキップマリンに投下の流れ
相手がムーンストーンを引き当てない間に社交場を追加して着々とブースト
次のターンにシュシュを追加してこようとする相手に灼熱王を突貫させてこちらペース.
無事灼熱王も生き残ってターンが帰ってきたので,
エネにヴォイスもあるのでタスヴィーリーも突貫させてシュシュを破壊しながら5点.
ベースが残ってる灼熱王タスヴィーリーを一気に処理するのはさすがにね・・・(;^ω^)・・・

2戦目:赤緑アメーバ
あいて1,2ターン目ユニットでずプランのみ→ハンドから泡バニー
こちら大樹社交場B-tanからの社交場追加,悪戯再改造とぶんぶん(^ω^)
こちらの出して置いた悪戯に無理矢理泡バニーが突っ込んできて強引にエネブしてくるも
こっちの溜まる勢いのほうが早いので,ロキで攻め立てて勝ち

3戦目:青単隊列スカイロード風味?
社交場もスキップも引けず強引に盾+悪戯で少しブーストするだけに苦しい立ち上がり
こういうベースが少ないときによく来る再改造( ^ω^)・・・
相手はハボウキ,マナカなど軽いスカイロードでコックハワードを決めてきて,ギンヨウをサーチ
次のターンに対してアクションできないこちらに4点スマッシュ
ロキからのタスヴィーリー,ノゼで一掃し,耐えたところで相手も息切れしてきたので,
プランからひょっこり出てきた王子が無視するとめんどくさそうなので,
デッキの雰囲気と残り2エネできっと処理できないだろうとルーラを自軍プレイ.
下手なリリースイン連打で押し込まれるのもいやなので
ルーラ王子を踏みに行こうとするも移動コストが黒2だった事を完全に失念(汗
一応スカラベ入れて黒4あるもスカラベ使うと緑が3でずハンドのロキが使えない・・・
ただ移動宣言しちゃったんで,そのまま中途半端に中央にいるわけにもいかないので,
ルーラでリアニすれば問題ない!
相手「じゃあペイングリン出します.対象王子で( ´,_ゝ`)プッ」
見事にスカってプランからスキップ投げてJr.がエネに置ければ耐えれたけども
見事にミスったプレイヤーにそんな都合のいい話がくるわけもなく・・・乙(´・ェ・`)

2-1が三人発生しましたがなんとか1位になり権利ゲット!
正直あんなデッキで勝てるとは思いませんでしたww
本戦は都合さえあえば参加するつもりなんでみなさん是非会場で会いましょうww

続きはレシピです

《悪魔竜エキドナ》*2
《幽魔タスヴィーリー》*2
《調整体ノゼ》*1
《錯乱時計パニックヴォイス》*2
《闇を招く者ルーラ》*2

《断裂の魔氷クレバス》*2
《B-tan博士》*2
《再改造手術》*3


《スカラベマスター》*3
《悪戯するフェアリー》*2
《大巨人ゴッドファーザーJr.》*2
《スキップするフェアリー》*2
《大巨人ウートガルザ・ロキ》*3
《神を討つ魔剣の勇者》*3
《精霊の迷い家》*1
《枯れ果てた大樹》*1
《妖精の社交場》*3
《大巨人の盾》*3


これは本来使おうとおもっていた方のレシピです.
実際はエキドナヴァナジオンとかなにかが足らなくて適当に持ってきてた
灼熱王とか入れてました.制限カード強いですwww

これは青緑にヴォイス積むってありじゃね?と黒赤以外でエキドナつかってみたいな,と
同時に電波を受信してしまい,疲れも相まってこんなのになってしまいました('A`)
とりあえずやっぱエキドナさんと緑はあまり合わないww

黒抜いて青緑安定だろjkと思われるかもしれませんが,
こういったアイデアはやはりどんどん試していくのが大事ですよね!
きっとそうやってカードとデッキの理解を深めてけば環境のソリューションに辿りずけるはず(`・ω・´)

てわけでもし似たようなデッキ組んでみたって方がいらしたら意見下さいwww
[ 2010/09/07 21:38 ] John | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



