KDCオフィシャルブログ

KDC(九州ディメンションゼロコミニティーズ)管理者たちのD0ブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レーヴェのデッキ紹介。その2

どうも、皆様お久しぶりです。書くネタ・・・というかデッキのネタに困りつつあるレーヴェです。
ネタそのものはあってもありきたりだったりそんなに面白くなかったりすると作りたくなくなる性格をどうにかしないとw

さて、今回は種族デッキその2「フレアロード」を紹介していこうと思います!
ただし、今回は前回とは違って核になるカード(フレアロード)の紹介と、追加するカードの候補の紹介という形にしようと思います。何しろ自分のデッキが纏まってない
[ 2010/11/03 23:48 ] レーヴェ | TB(0) | CM(0)

イエサブ予選結果

どうも、こんにちは。レーヴェです。
今日はイエサブの日本選手権予選に行ってきました。使用デッキは前回自分のコラムで書いたまんまのブレードマスターです。(なぜかカードゲームの試合内容って頭に残らないんだよね・・・なんでだろ)

参加者は4名、総当たり戦。


1回戦:I上さん、コロボックル
リムセさえなんとかなれば!と割り切ってリムセを迎撃。素出し万手ブラックエッジが出てきたんで、押し込んで勝ち。

2戦目:(名前覚えてませんごめんなさい)、青黒
相手懺悔→プラン素出しスラシュライトで手札の万手を叩き落される
こちらは初手に抜刀がいなかったので、手札から適当に展開。
プラン無形が序盤に出たので2体でスマッシュを狙いにいく素振りを見せるが、1体迎撃される。(割と狙い通り)とりあえずで2点スマッシュしてみる。
終盤、素出し万手(またかよ)からのブラックエッジで決めにかかると、手札にあったレディ・スネア万手に投げつけ、八双共々破壊されそうになる。ここでプレイミス。優先権放棄前に無形の能力を使っておけば安全に牙突の能力が使えたのに、やらなかったので自軍の無形飛燕を喰って無理やりパンプ。
5点を叩き込んで勝ち。

3戦目:N川さん、ガイアロード
初手に抜刀が2枚もあったが、ブラックエッジも序盤で2枚引いてしまうorz
相手レチュギアソン・ドーンとプレイ。
こっちはミッドナイトエッジスタートから5エネで抜刀居合八双
相手は魔剣の慟哭居合を除去し、オゼルナジャプレイ。
2体目の抜刀からミッドナイトエッジ八双を呼び出すも、オゼルナジャからイーズ・ギルに進化してミッドナイトエッジ1と八双1を除去。わーい、エネがいっぱいだーw。
獣王覚醒オゼルナジャに退化され、いつでも2体除去発動できる時に除去スタックでバイオレットを合成。ただし、あえてスマッシュを狙わずに囮に。
その後はちょっと忘れたけど、ユニットを展開しつつ、本日3度目の手札から万手プレイ。ブラックエッジを引ければ勝ち・・・引けました、ありがとうございました。

3戦全部手札から万手をプレイしてブラックエッジを出すという展開で勝利。
権利書げっとー。

もう少し他のデッキも作りたいなー。次回のコラムまでに作れるかなw
[ 2010/09/20 17:24 ] レーヴェ | TB(0) | CM(0)

レーヴェのデッキ紹介。その1

どうもこんばんは、レーヴェです。


さて、V-1グランプリも終わり、今週末からは日本選手権2010の予選が始まります。
V-1と違い、Ⅲ-1からの全てのカードが使用可能となり、メタの読み合いが重要となってきます。
その中で、V-1「覚醒の刻」で復活したいわゆる団結種族のひとつ、ブレードマスターのデッキを紹介します。

マスター一閃ブレード(Ⅲ-1 002)*3
マスター飛燕ブレード(Ⅴ-1 005)*3(団結)

猛毒のパープルエッジ(Ⅲ-2 081)*3
マスター八双ブレード(Ⅲ-2 002)*8(団結)
影を縫うミッドナイトエッジ(Ⅲ-4 071)*3
マスター牙突ブレード(Ⅴ-1 015)*3
潜り込むネイビーエッジ(Ⅲ-3 072)*2
マスター抜刀ブレード(Ⅲ-3 008)*3
マスター無形ブレード(Ⅳ-3 008)*2(禁呪2)
マスター居合ブレード(Ⅲ-2 009)*3
マスター万手ブレード(Ⅴ-1 023)*3(禁呪2)

隠れ潜むバイオレットエッジ(Ⅲ-3 074)*1
忍び寄るブラックエッジ(Ⅲ-2 082)*3



各カードの役割を書くことで、デッキの動かし方とさせていただきます。
[ 2010/09/03 21:33 ] レーヴェ | TB(0) | CM(0)


